ブログ始めました!

皆さんおはようございます!

そしてはじめまして!

 

あすかです   ・ᴗ・ )♪

 

 

軽く自己紹介をしたいと思います!!

 

〇ハンドルネーム

 

まずはじめに、ぼくは男です!

 

ブログを始めるにあたって、ハンドルネームをすごく、すごーく悩みました

本名でもイイかな~って思ったんですけど、インターネット上で個人情報を名乗るのは危険だとよく聞きます😏

名前を決めるのはすごく難しいものですね

実は、5年前からインコちゃんを飼っていまして、

インコちゃんの名前を考えるのにすごく悩みました...。

これから共にしていく家族ですからね

 

 

 

これがもうとてもとても!!

 

 

 

とてもかわいいんです笑 

 

 

 

 

愛してる。

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

インコちゃんのおはなしはまた後日にしたいと思いますね(o^ ^o)

 

 

 

 

ハンドルネームのはなしでしたね。

ハンドルネームを決めるにあたって、自分の趣味やすきなものをノートにぶわぁって書き連ねてみて、その中からしばし考えてみました。

 

 

 

 

 

ー 1年と2か月後 ー 

 

 

 

 

 

残念ながらぼくにはセンスのかけらもありませんでした・・・。

 

 

さて、、、

 

どうしたものか、、、

 

名前が決まらなければブログを始めることさえできないぞ。

 

仕方ない。本名でやっていくか、、、、

 

と、諦めかけたその時でした!!(?)

 

無意識にメールボックスを確認しており、ボーっと眺めていたらメアドに目がいきました。ぼくのメアドの一部に「ask」と入っているのですが、それをみて、

 

「・・・ん?えー・・・えすけー・・・??はっ!これだ!これでいいじゃん!!!」

 

ぼくは迷わずにブログのプロフィール設定を開き、「ask」と打ち込みました。

 

 

 

打ち込んだまではよかったんです。

 

 

 

あれほどにもピンっ!と来たはずなのに、ぼくはなぜか保存ボタンを押すことができませんでした。

 

 

その理由はこうでした。

 

 

数時間前に、ブログを始めるにはまずはハンドルネームを付けなければいけないと知りました。ゲームでもスポーツでも何事に対しても、注意すべきことや、攻略法効率の良し悪し‥があるとぼくは思うので、何か新しいことを始める際には必ず必要最低限の知識は把握しておきたい性格なんですね。メンドクサイ性格でしょう

ですが、新しいことをはじめるということは人生の小さな分岐点のひとつであるわけで、少しでも良いスタートダッシュを切れればそれに越したことはありませんよね?

 

失敗は成功のもと

 

という言葉は有名ですが、事前に調べて分かることがあるのなら調べて最善を尽くせばいいのです。(強行突破ドンッ

 

ですから、インターネットで『ハンドルネームの決め方』『ハンドルネーム 注意点』などと調べていると、外国人っぽい名前や、ローマ字表記のもの、難しく予測変換ででないような漢字やめておいた方がいいぜ!との記事を目にしていたからです。

そういうハンドルネームにすると、ASPや企業、ブロ友とのメールのやり取りや、オフ会や説明会など、今後そういった交流の場でハンドルネームを使うかと思います。

そういった時に、初めましてのブロ友さんとのメールのやり取りで、ぼくのことをなんて呼べばいいのか少なからず思ってしまうと思います。

ですので、自分が良ければそれで良しとはいかず、これから関わるコトがあるであろう方達のコトを考えるべきだと。

 

そういうことみたいです。

 

たしかに!!!!!!ってなりますよね。

 

 

なので「ask」だと、

ぼくが初見でみたときになんて呼べばいいのかたしかにわからないかもしれません。

じゃあ「ask」だからそのまま「あすか」でいいかな~~~。

ってな感じで無事ハンドルネームを決めることができました!!

 

 

自分で言うのも恥ずかしいですが、ちょっと可愛すぎですよね

ぼく自身あまり男男している性格ではないですし、学生時代はよく女の子みたい(今思えばバカにされてたのかな・・・?)などと言われる場面も少なくありませんでしたので、、、

 

 

〇何してる人?年齢は?色々教えてよ!

 

質問盛りだくさん!

 

ええっと、、20歳 フリーターです!

 

 

 

少しばかしおはなしを・・・

 

 

 

幼いころからサッカーやバスケ、水泳などいろいろなスポーツを経験してきました。

運動神経やセンスは恵まれていたので、体育の授業がスキでしたね~。

野球をすれば野球を習っている人よりうまい!と言われ。

サッカーをすれば目立ち。おお。

バドミントンをすれば一位争いに参加し。あら

柔道をすれば寝技でドッタンバッタンなぎ倒し。まあすごい

テニスをすれば剛速球サーブを叩き込み。

 

あぁっと、、つい自慢に走ってしまう、、(自慢する相手がいないなんて言えません・・・。

まあ、中学校までの話なのでもう自慢ともいえないかな?

 でも、陸上競技だけは苦手でした。もちろん、人並み以上ではあったんですが、なーんか苦手でしたね。

 

 

とまあ。

 

 

高校も無事に卒業したわけなんですが。

 

進路もやりたいことも特になしに、ギリギリまで決めかねてました。

 

 

 

どうしようかな~。

 

 

 

う~ん。

 

 

と、悩み悩みし、

 

結局、よく家でpcをいじっていたので、すきなコトを仕事にしていけたらいいなと思い、IT系の専門学校に進学しました。

専門学校での生活は楽しかったのですが、いまいち意欲がわかず、だらだらとしているうちに、さぼり出してしまいました。

こんな状況のなか通い続けていても学費ももったいないし、時間も無駄に浪費するだけ。

先生とも相談をし、いったん休学をし考える時間を設けることにしました。

いろいろなアルバイトをしながらやりたいコト、将来を考えてはいたのですが、そう簡単にはいかないもので、最終的に学校をやめることにしました。

 

そこからはもういろいろなバイトをしーののフリーターLifeのスタートですよ。

 

んで今に至るわけですね。

その時期はかなり憂鬱で何事に対しても楽しいと思えることが無い時期が多々ありました。今はもう大丈夫ですよ   ・ᴗ・ )

 

少し重い話をしてしまいました。すいません。

 

 

 

 

 

人生いろいろありますよね。

 

 

 

あなたもきっとぼくと似たような経験あると思います。

 

 

 

この世界で嫌なコト我慢できないコト人間関係息絶えそうな出来事過去のコトで憂鬱な生活を送っている方が少しでも、今は辛いかもしれません。いや、辛いですよね。

 

 

 

ひとつ、想像してみてください。

 

 

 

あなたが心おどるような時って、どんな時ですか?

 

 

 

小さなコトでもかまいません。

 

 

 

 

 

 

想像できましたか?

 

 

 

ぼくは、人になにかを(して)もらった時です。

 

 

 

ぼくのために何かをしようとしてくれている。

 

 

 

それを思うだけで心が温かくなるのです。

 

 

 

そういった、些細な幸せをたいせつにしたいです。

 

 

 

話がずれてしまいましたが、そういったぼくと同じような人たちの心の支えになれたらいいなと、ぼくの記事をみて少しでも心をおどらせてもらえたら幸いです。

 

ブログを始めた理由としても、これが大きいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただいたあなたに感謝します。

 

 

拙い記事ですが、最後まで目を通していただいてありがとうございました。

 

 

まだまだ手探り状態で記事の書き方も下手ですが、

ブログは定期的に更新していきたいと思います。

 

 

また次回お会いできると嬉しいです^^では   ・ᴗ・ )ノシ

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村