インコちゃんの紹介

これからここのブログでお世話になる

インコちゃんたちをご紹介します!(・θ・)ピーピー!

 

うちにいるインコちゃんは3匹!!

オカメちゃんとセキセイちゃんと小桜ちゃん!

 

f:id:ask0302:20180903080433j:plain

かわいいでしょ   ・ᴗ・ )♪

 

 

近くに行くと

 

おうちの角にぴょんって引っ付いてきます

 

「よしよしして~~~(。・ө・。)

 

 

ヵヮィィ・・・・・・。

 

左が『ふぅちゃん(メス)』で右が『あおちゃん(オス)』です。

 

どっちがセキセイちゃんで、どっちが小桜ちゃんかわかりますか?

 

この記事を見ているということは

インコがおスキな方だと思うので、わかりますね

 

そうです。

 

左の胸元から下が翠色で顔が赤っぽい色をしているのが

 

小桜インコです。

この子すごく甘えん坊!!

 

ぼくの存在を察知するや否や、甘えた声を出すんですヵヮィィ。

手のひらサイズなのでにぎにぎしたり、手のなかでひっくり返したりしてお腹や足の付け根、羽の中を撫でると「キュィッ(•ө•)♡って鳴くんです

 

野生下では、巣穴に入る性質なので止まり木では寝ない個体が多いらしい。

床を歩いたり、ふとんの中やニッチなところに潜り込んであそんでいます。

 

この子たちを飼い始めた当初に、そのような記事をみていたので、

下記の画像のようにハンカチを垂らしてあげてふとんを作ってあげています   ・ᴗ・ )♪

f:id:ask0302:20180903090406p:plain

すべてがヵヮィィんです!!わかりますか!!!!(共感してほしいみたい

 

贔屓(ひいき)したら他の子が可哀想なのは重々重々承知なんですが、

 

ふぅちゃんを撫でる手が止まりません・・・・・。

 

ぼくを呼んでいるような鳴き声が聞こえると

 

つい撫でに行ってあげています笑 (親ばか~~~~

 

最近では、鳴き声で「あ、ご飯ないのかな?」とか「外に出たいのかな?」ってわかるようになりました   ・ᴗ・ )

 

次は、右の子!セキセイインコですね。

体が青くてほっぺたには少し濃いめの青藍色のペイントが施されており、その下に斑点模様がぽっぽっとありますね。

 

いやぁ~、かわいいですね笑笑

 

セキセイインコは今やペットとして世界中で人気があります。

品種が多く、体色や模様などのバリエーションがなんと

 

5000品種以上あるみたいです。

 

 

あおちゃんはふぅちゃんと同じペットショップで出会い、同時期におうちに来たので

 

ふぅちゃんにメロメロなんだよね

 

だから、二匹一緒に出すことも多くて、ふぅちゃんがどっかに飛ぶと一緒に飛んでいくし、ふぅちゃんを手の中でにぎにぎしていると、にぎにぎしている手の上に乗ってきたり

 

それがまた楽しい   ・ᴗ・ )

 

インコに限ったことではないと思うけど、人間の足が好きなんだよね。

 

裸足で床を一歩、一歩と歩いていくと

 

あおちゃんがどこまでついてくるのがまたヵヮィィ。。

 

セキセイインコは人に慣れて、ダイスキな人にまとわりつくことを好むみたい。

でも、結構ドライな部分もあって飽きて自分の世界に入っていっちゃうんだ。

手や、肩に乗っておしゃべりしてるときに急に飛んで行ったり、かごから出て2,3分しか経っていないのにもう戻ってたり

 

インコたちにもちゃんと個性があって飽きません   ・ᴗ・ )

 

 

最後に、この子です!

オカメインコの『ぴーちゃん(オス)』

f:id:ask0302:20180903080115j:plain

オカメインコ温和な平和主義者です。疑うことを知らない性格で人を信じきり、愛します。きわめて臆病で、夜中に物音でパニックを起こすこともあります。

 

オカメインコは名前に「インコ」とありますが、インコではなくオウム目オウム科に属するオウムなのです。オウムの中で最小かわいい

全身真っ白でほっぺたにチークパッチがありとてつもなく愛らしいですよね   ・ᴗ・ )

頭には黄色いトサカがあり、精神状態で立てたり寝かせたりします。

臆病な性格なので、ちょっと物音がしたりすると立ちます。

 

うちのぴーちゃんは臆病すぎる性格なので、見慣れないものがあったりするとすぐ飛んでいき天井の電球に乗っかります。

 

たまになににビックリしたのかわからないときもあるので、

 

もう、よくわからないです。笑飛んでけ飛んでけ   ・ᴗ・ )

 

この子もふぅちゃんと同じく、撫でられるのがダイスキで、かなりの頻度で手の近くに歩いてきて頭を足元まで下げて「ナデテヨ( ・⊝・∞)としてきます。はい、かわいい。

 

あとはまあ、床を自由に歩いたり、紙や木製の家具をかじったり、気づいたらテレビ台の下の奥のほうにいたり。

臆病なのに冒険するのがスキみたいですね   ・ᴗ・ )

 

 

以上!うちのかわいいインコちゃんたちを紹介していきました!

 

これからこの子たちが登場していくと思います^^

 

楽しんでもらえたらうれしい限りです   ・ᴗ・ )♪

 

↓  ブログ村ランキングに参加しています^^

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

女性の抜け毛や薄毛を身体の内側からのケア【イクモア】

頭から足のつま先まで全身を洗える香水シャンプー【VIDAN THE BARON】 何度も繰り返す大人ニキビに!【ピュアレーヌ】